MENU

ドル円雇用統計トレード

今年最初の米雇用統計を控える中、朝からドル円の買い場を探していました。

東京時間オープン後、切り下げラインを引きタイミングを計って20SMAがラインを抜けたポイントでロングエントリー。まだ時間が早いので素直に上げてくれたらいいけどライン下抜けで損切り。

1/5 9:56 USD/JPY15分足 TradingViewより

東京時間終了後、小さく押したところで買い増し。目標は146.00だが雇用統計前に届くかは微妙。

1/5 15:09 USD/JPY15分足 TradingViewより

損切りを建値に置いて結局このまま雇用統計に突入。初動で勢いよく上がったところで怖くなって即利確。146:00にギリ届かなかったですね。

1/5 22:31 USD/JPY15分足 TradingViewより

USD/JPY +16000

利確後にドル円200pipsほど下落してたので、すぐに逃げて正解でした。

目次